萌えやら日常やらをつらつらと。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「いってきます」


ハイキューラジオの諸星すみれちゃん回を聴いて、さっきまでゴロゴロと悶え転がってました。

すみれちゃん、まじリアルやっちゃん。

かんわいいいいいいいいいいいい((ノェ`*)っ))タシタシ
やっちゃんと年齢も身長も同じってすごいよね!まじリアルやっちゃん!(2回目)
高校生かぁ、若いな…。村瀬さんも言ってたけど瑞々しさハンパない。キラキラしてる。
あと、すみれちゃん相手に緊張しすぎてふわっふわしてた石川さん家の界人くんも可愛すぎだね!
名前呼ぶのすらいっぱいいっぱいで「す、すすすすみれさん!」って(笑)
あゆむらせはサラッとすみれちゃんって呼んでて流石だよ!
なんだかんだ村瀬さん歳上だから今回まるでお兄ちゃんみたいで、完全に界人くんとすみれちゃんが弟と妹ポジだった(笑)可愛いvv
ハイキューとやっちゃん好きな人はすみれちゃん回ぜひぜひ聴いてほしい〜。3人の掛け合いもアニメの裏話もおもしろかったし癒された〜vv(*´∀`*)

ハイキューアニメ、現在進行形でやっちゃんの可愛さにやられてます。
たまにやっちゃん注視しすぎてスガさん見てない時とかあるもんね。重症だ。いやそれでもスガさん最愛だけどね。
来週はいよいよふたたび東京遠征!
いろ〜んなキャラが出てくるからお祭り騒ぎですね(●´ω`●) 楽しみ!!


そうそう、アニメといえば最近流行ってますね「おそ松さん」。
私も例に漏れず毎週楽しみにしてる勢なんですが、6つ子クズ可愛いね…!
童貞ニートって言葉の破壊力も凄いね…!笑
最初は絶対見分けつかないとか思ってたけど、今ではばっちり見分けつくようになった!
今のところ推し松は末っ子トド松です☆〜(ゝ。∂)
見た目可愛いのにドライモンスターだしカラ松兄さんに対するツッコミとスルースキルが光り輝いてるよね!
2話の釣りの時の「痛いよね〜〜!」で落ちました(笑)みゆくんの演技ほんと好き!!
十四松も好き。最初やばい目がイってる…!って思ったけど、あの子がいちばん純粋で良い子なんじゃなかろうか。
エスパーにゃんこを探し出して一松に差し出した十四松にきゅんときた。
小野Dの「え゛っ」て言い方がめっちゃツボなんです!「えっ」じゃなくて「え゛っ」。アホ丸出しな感じの!笑
ばらかもんの半田先生も最高にアホ可愛くて好きだったvv きっと友人なら判ってくれるはず!笑
あ、おそ松さん2クール放送決定おめでとうございます!来年もまた観れるの嬉しい(*・▽・*)


でも、今もっとも熱いのは銀魂かもしれない。
原作の展開が凄すぎて。
アニメも12月からいよいよ『将軍暗殺篇』に突入しますしね。
予告も本当にヤバかった。↓↓

銀魂 将軍暗殺篇予告

涙目&鳥肌立ちすぎて、もう。

将軍暗殺篇に突入してしまったら、銀魂はもういつもの日常ギャグには戻れなくなる。シリアス一直線。
明かされる重たい過去、命をかけた闘い、そして悲しい別れ。
新しい時代の夜明け前は、とてつもなく暗くて辛い。
しかもだな、将軍暗殺篇が終わったら、息つく暇もなく、

銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)

『さらば真選組篇』来るよな?

最新刊読んで号泣したばっかりなんです…勘弁してくださいぃぃぃ…(泣)
59巻の武州のころの3人と、最新刊の3人を見比べては目頭熱くなるんです…。
感想を書こうと思ったけどうまく纏まらなくて結局書かんずくですが、彼ら真選組はさいごのさいごまで真選組だった。かっこよかった。
あと今回の長篇でひしひし感じたこと。史実では近藤さん殺されちゃうし、他の新撰組を題材にした漫画でも小説でも映画でもやっぱり近藤さんって亡くなっちゃうじゃないですか。
でも空知先生は、自分自身が描く近藤さんだけは何が何でも死なせたくなかったんだろうなって。
終わりからの始まりじゃないけど、せめて自身が描く真選組だけは、どんなに絶望的な状況下でも光を与えてあげたかったんだろうな。

「自分だけの真の道を選び 突き進め

そう、俺達の名は真選組だ」


最高に痺れました。
真選組がまた真選組として江戸に戻って来てくれることを願ってます。
いってらっしゃい。

別窓 | 漫画・アニメ・小説・ドラマCD | コメント:0 | ∧top | under∨
昨日帰ってきた。


実家に。

約8年過ごした大阪の街と、住んでいたマンションにばいばいしました。

ここ数ヶ月いろいろあって大阪と実家を行ったり来たりしていたので、実はあんまり実感わいてなかったんですけどね。
なんやろう、「ひと段落ついたらまたすぐに大阪戻らなきゃ!」みたいな感覚(笑)
でも今日引っ越し業者さんが大量の段ボールやら本棚やらを届けてくれて、やっと「あぁ、もう大阪に戻ることはないのか…」ってひしひし感じているところです。

うん、やっぱり、どんなに時間もお金もなくたって、会いたい人にはもっとたくさん会っておくべきだったなぁと思った。
今さら後悔しても遅いんだよ私のバカチンが( ; ; )
でも大阪にはまた絶対に遊びに行くので!!
そのときはどうか遊んでやってくださいまし!!!(泣)

18歳で大阪に来て、一人暮らしを始めて、今までいろーーーーんなことがあった。
あぁ私って親がいないと何もできない、世間知らずの甘ったれたガキだったんだなって、当時すごく痛感した。
だから、とりあえず楽しいことも痛いこともしんどいこともなんでも経験して学ぼうと思った。
あの頃よりちょっとはマシな人間になれたのだろうか。
正直ね、私自身は「なんっっっにも成長できてねーな!!!ヤバいな!!!」って、とてつもない危機感に襲われてるところなんですけどね。←
ただ、周りの人間から見た私はどうなんだろうか。
少しは成長できましたか。それともやっぱりまだまだでしょうか。

それにしても、大阪に来てすごく思ったことがあるんですが、私の周りはいい人が多い!!!
そりゃ悪意に満ちた人間も少なからずいたし、なんなら何度か事件沙汰にも巻き込まれかけたけれど。ストーカー的な被害に巻き込まれたこともあったけーれーどー(T ^ T)
でもまぁ、それも社会勉強のひとつってことで。無事だっただけ有難い。
兎にも角にも、いろんな素敵な人に支えられて励まされてきた8年間だった!!!
最後もね、引っ越し業者は気さくな楽しい兄ちゃん逹だったし、マンション管理会社の方もすごく親切だったし、疲れてはいたけどスッキリした気分で実家に帰れたんだよね(*´ω`*)
周りの人間に恵まれている。これだけはいっつも私の自慢です。

あ、そうそう!
話は変わりますが、Twitterのアカウントを一時的に消しました!
フォロワーさん何人かに心配されて申し訳なかったので、ここで一応ご報告を^^;
他にやらなきゃいけない事があるのに、Twitterでいろんな情報を見てるとつい時間感覚がなくなっちゃって。こりゃいかんなぁと。
あと、情報過多でそれに振り回されて疲れたりして。そしてそんな自分がすごくしょうもないな~と感じたりもしたので。
現実世界でいっぱいいっぱいなのに、ネットに振り回されてれる場合じゃない!笑
分からないことがあるとすぐにネットに漂ってる情報を見て、それが真実だと安易に思いこんで、色々な事を知った気になって。
「自分自身の脳みそだけできちんと物事を考える」ことを私は最近しただろうか?
どんどん頭でっかちな馬鹿になってる気がする。そんな自分イヤだ(´・ω・`)

あ、でも30日以内にTwitterログインしたらアカウント復活可能なので、またプライベートが落ち着いたら戻ってくるつもりです(。・ω・。)ノ
ログインするの忘れてアカウントが完全に削除されてしまったら、そのときは笑ってやってください(笑)

ではでは、今からちょっくら大量の荷物と格闘してきます!!ε=ε=(((ノ`・ω・´)ノ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
キタキタキターーー!!!パート2

下の記事に書いてあるとおり、感想を分けました(^O^)
本当にマジでガチでテンション気持ち悪いことになっているので注意です。あ、いつもの事か。
記事は一応畳み畳み。


別窓 | ハイキュー‼ | コメント:0 | ∧top | under∨
キタキタキターーー!!!



ハイキュー!!アニメ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1話が始まった瞬間に涙ぐみました。お帰りなさい…!泣
1話目だったからっていうのもあるけど、1期のときより作画の綺麗さアップしてない?
そして少しだけ原作に寄せてきてる気がする。

SPYAIRさんのOP最高だった!アイムアビリーバー!ヽ(;▽;)ノ
サビでぽーんぽーんって上がるボールは選手目線のカメラワークかぁ。
個人的にビール持って上機嫌な冴子さんと、その後ろで目が死んでる烏養コーチが可愛かった(笑)

最初のオリジナルシーンの練習風景!カメラアングルのこだわりが徹底的!
そして神業速攻の迫力の凄まじさ…あれは本気で鳥肌が立った…。
スガさん好きとしては、武ちゃんが「このチャンス、活かさない手はないです!」って言ってた時に「おー!!」って拳振り上げて笑ってるのがとても可愛かったぁぁぁぁぁ。
雑誌を破りそうになってる田中さんを張り倒してるシーンも良かった!ほんと相変わらず田中さんにだけ容赦がない!笑

あと牛若ちゃんに戦線布告する日向くんめっっちゃくちゃかっこよかったですね…。あの眼光の鋭さよ。
原作だともっと先なんだけど、あえてあの名シーンを1話に持ってきたの本当に素晴らしい。
牛若ちゃんラスボス臭すごいけど、私の中で完全にど天然キャラになってる(笑)
変人コンビも流れてる音楽もかっこよかったのに、例のテストの話になった瞬間ピタ…ッと声も音も動きもすべて止まるのが最高すぎた!
あの瞬間に本気で腹抱えて笑った!笑

EDもよかったv(*゚-゚*)
1期のEDはとびおちゃんが1人でずっと走ってたから、2期でみんな一緒に走っててなんだかジーンときました。
しかもキャラそれぞれちゃんと走るフォームが違うし、こういう拘り良いねぇ。
最後日向くんが黒い羽を必死に掴もうとしているのを、メンバー全員が静かに見守っているのがただただ美しかった。でも、スガさんが映ってなかった、なぁ…(´・ω・`) ショボン
いやいや、しかしとても好きな曲と映像だった!


…って、本当はこの感想を先週書くつもりだったのに無理だった!泣
そして実はさっきリアルタイムで2話を見終わったところなんですよ。
つまり今もうテンションがちょっととんでもないことになってまして!
あまりにも2話の感想叫びたくって叫びたくって、いやでもその前にちょっとだけ1話の感想を!って思ったら案の定長くなったし( ;-`д´-)
ってわけで記事を分けます。
別窓 | ハイキュー‼ | コメント:0 | ∧top | under∨
早くアイムアビリーバー聴きたい。

この間お店で見つけたカレー。




パッケージがえげつない。


あまりに辛すぎるので18歳未満の人は食べちゃダメみたいです。
辛いもの大好きなスガさんに献上したかったんだけどな〜18禁かそっか〜。


近頃ちょっぴりバタついてます。
もうすぐ8年暮らした大阪の街と、大阪で出会った人々とお別れかと思うとすごく寂しい。
お世話になった方一人一人に挨拶したかったけど、残念ながらそんな時間はなさそう(´;ω;`)
一人暮らしを始めてから色んなことがあったな。本当に…いろいろあったなぁ…(しみじみ)
楽しいこともしんどいことも嬉しいことも悔しいこともいっぱいいっぱいあった。
自分がどれだけ無知で無力かも思い知った。良い経験をした。
まぁ大阪に二度と来れないワケじゃないし、また遊びに行く気満々ですが。

因みに病気の方は以前より回復して、とりあえず手術は免れました。よかったーーー。
でも完全に治ったわけではないので定期的に検査に行かなければ。
たくさんの方に心配をかけて申し訳なさ半分、有り難さ半分。
私も流石にどうなることやらってずっとハラハラして心臓痛かったけど、病気に関してはとりあえず一段落ついた感じかな。

今からまだまだまだまだやらなきゃいけないこと盛り沢山だけどなーー。
考えれば考えるほど正直重たい気持ちになるし、将来不安だらけなんだけど、でも乗り越えていくしかないもんな。
基本自分に自信ないけど、いざという時それなりに冷静に物事と向き合って、きちんと解決できる自信はある、はず。

落ち着いたら会いたい人がたくさんいるんだ。
直島行って、うどんを一緒に食べたい友人がいるんだ。
高知にも岡山にも東京にも横浜にも会いに行きたい人がいる。大阪にだってまた遊びに行きたい。
あとしっかり働いて、貯金して、車の運転も上手くなって、ドライブ行って、前からやりたかった写真と多肉植物育てて、ジムで体鍛えて、好きな相手見つけて、いつか子供産んで。
やりたい事たくさんあるから早くいろいろ乗り越える┗(`・ω・´)┛
とりあえず今の私のパワーの源は10月から始まるハイキューだけどね!
また動くハイキュっ子たちに会える!楽しみ!ヾ(*´∀`*)ノ

別窓 | 雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 君とボクの解放区。 | NEXT
